Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

Z400FXのOH後慣らしも終盤、オイル交換しとく。

愛車のエンジンオイルOHも終わり、長い長いならしももう少しで終わります。

まぁ長いのは僕が乗っていないって言うのもあるんですけどね。

だって寒いもん…

 

500km終わった段階で一度オイル交換するべきらしいんです。

さぁここからが毎回の悩みですね。

 

オイル何にしようか!

 

まだ自分のオイルって決まっていないんです。

皆さんコロコロ変えてますか?

恐らくお気に入りのオイルがあるはずです。

僕はまだそこまでに至っていません。

さぁしっかりと考えて見ようか。

 

オイル選定

オイル交換と言っても僕の愛車は旧車の部類です。

旧車には、無添加オイルが良いてよく言われます。

それは先回のオイル交換でも考えました。

www.ntech.work

 

今回はYouTubeでも上げて見ようと言うことでホームセンターはやめますw

ブログだったらいいんかいw

 

候補は3つ

MOTUL モチュール 5100 4T10W-404サイクルオイル

言わずと知れた有名オイルですね。

旧車にはこれ入れとけば問題ないって言う人もいるくらい。

まぁ少し高いけど、第1候補にはこれが上がっていました。