Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

モトブログに最適!Gopro hero4にこんなアクセサリーがあったなんて!sena GP10

ども。

エンジンのOHが終わって呑気なNtechです。

f:id:Ntech:20191129112909j:image

実は私、モトブログをやっているんです。

モトブログって言ってもただバイク乗って適当に喋ってるだけなんですけど。

 

ヘルメットにカメラつけちゃたりして。

走行動画やら何やらを撮ってるわけですよ。

 

カメラの選択肢は色々

まぁ映像撮るので、カメラは必要になってきますよね。

選択肢はたくさんあるんですよ。

  • Gopro
  • OzumoAction
  •  iPhone
  • 中華アクションカム

まぁ多くの方は大体GoProですよ。

しかも新しいヤツ!

 

まぁ僕はと言いますと…

Gopro Hero4ですw

しかも安い方の「silver」!

正直何の問題も無いですwww

と言うかマイクアダプターが小さいのでこっちにしたってくらい。

 

結構Hero4を選択しているモトブロガーさんもいらっしゃいます。

 

本題

話はアクションカムじゃない。

カメラは自分の予算で選べばいいと思います。

そりゃHero8なんか買うと幸せになれるんでしょうけど。

僕は予算もないので、これでいい!

本当はHero7が欲しい…何ならGoProMAXでもいいw

 

ほんでさっき少し触れたマイクアダプターです!

Hero5からはマイクアダプターが純正アクセサリーのものしか使えないんです。

しかもめちゃデカイw

ヘルメットにぶら下げるのはちょっとね…

 

でもHero4はマイクアダブターがすごいシンプルなんです。

 

とは言ってもケーブルが「ブラーン」には変わりまりません。

ましてやインカムで繋いだ声も収録しようものなら、マイクが2個必要になります。

 

インカムのマイク・自分の声用のマイク・相手の声拾う用のマイク

 

ヘルメットの中はもう配線でグチャグチャですw

 

そこで今日ご紹介したいものはこちら!!!!

SENA GP10

SENA GP10とは

まぁ簡単に言えば、Bluetoothで音声受けるレシーバーです!

インカムってBluetooth機能があるでしょ?

あれを使うわけです!!

 

まぁ僕が説明するより、こちらを読んでいただく方がわかりやすいかと!

 

 

Goproにちゃんと付くものですから、かなり信用できます。

煩わしい配線も無い!

ヘルメット内スッキリ!!

 

もういいことばかりですね!

 

気になるのは充電がどのくらい持つのかですね。

Gopro自体から給電なら良いんですけどね。

GP10自体で充電しないといけないならちょっと不便かも。

 

これは買ってから検証っすね!

 

まとめ

モトブログって色々装備増えるでしょ?

そんな装備を減らそうって事で今回『SENA GP10」を見つけたので、紹介してみました。

もうメーカー欠品ですので、中古品を探さないといけませんので、そこは大変かもしれません。

僕も探してみようと思います。

 

 

 

でも10000円以上するだろな…

それならHero7買うわw

シネマチックな動画を撮りたいんですよ。

それにはHyperSmooth(手ブレ補正)が必要!

 

でもGP10が安く出てたら買いますよw