Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

旧車に似合うヘルメットを探せ!おススメヘルメット4選

旧車に似合うヘルメットって?

半ヘルメット?族ヘルメット?

f:id:Ntech:20190814170344j:image

そもそも旧車に似合うってなんだ?って話なんですけどw

 

ヘルメットはどんどん新しいものが開発されていいものが開発されています。

機能や性能や安全性がどんどん向上して、ライダーも安心できますね。

 

でもバイクに乗る多くの人は、"自分のバイクに似合ったヘルメット"と言う事で選んでおられると思います。

僕が乗っているような旧車には、現行モデルのヘルメットは似合わないって思われる方もおられるでしょう。

 

まぁ僕は、Z-6なので今風ですけどねw

 

旧車に似合うヘルメットってどんなデザイン?

旧車に似合うデザインってどんなヘルメットでしょうか?

 

1番イメージしやすいのは、その当時のヘルメットのデザインをイメージするといいと思います。

こんな感じですかね。

f:id:Ntech:20190814172009j:image

出典:ふたり鷹

この時代のヘルメットは、今では「クラシックヘルメット」とか「ネオクラシックヘルメット」なんて言われていますよね。

 

バリバリ伝説などの漫画でもこのようなタイプのヘルメットが、描かれていますよね。

 

今でもこんなタイプのヘルメットは買えます。

ビンテージヘルメットを買ってもいいですが、安全面で言うと新品のヘルメットがいいかもしれません。

今の基準に対応していますしね。

 

おススメヘルメット4選

GT-750

 ビンテージというかノスタルジックというか、とても当時物ポイですが、新品で買えますし、今の基準にも対応していますので、安全面でも安心ですね。

他にもカラーがあります。

GT-750限定カラー

Z400FXカラーもあったりします。

f:id:Ntech:20190814170231j:image

他にもカラーがあるのでよかったら探してみてください。

BELL STAR 2