Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

ネオクラシック系ヘルメット!SHOEIが新型ヘルメットGlamster(グラムスター)を発表!!

「ネオクラシック」

最近よく耳にするようになりました。

バイク業界でもこのネオクラシックというのが流行っているようです。

 

この度SHOEIさんより新型ヘルメットが発表されたという事なので、調べてみました。

パクリネタのようになるので他の記事を見られた方はご了承ください。

 

SHOEI Glamster(グラムスター)

f:id:Ntech:20191113140904j:image

最近流行りのネオクラシック系のヘルメットです。

 

▽日本語の公式HPではまだ発表されていないっぽいので、こちらをどうぞ

SHOEI Europe

www.youtube.com

 

▽仕様はこんな感じです。

f:id:Ntech:20191113140913p:image

  • AIMシェル
  • 二層EPSライナー
  • 3サイズのシェル(XS-M、L、XL-XXL)
  • 脱着可能な3Dセンターパッド、チークパッド
  • 専用CPB-1バイザー
  • 複数のベンチレーション
  • 顎と額に吸気口
  • ピンロックシート付けれるかも?

f:id:Ntech:20191113140926p:image

レトロな見た目のヘルメットにもかかわらず、内装脱着や、ベンチレーションなど、近年のヘルメットの基本の装備はちゃんと抑えてあるので安心ですね。
シールドの写真なんか見ても、ピンロックシートの受けがシールドについてますので、ピンロックシートが付けれるのではないかと思います。

 

気になるカラーバリーエーション

バサルトグレー

f:id:Ntech:20191113141015j:image

ブラック

f:id:Ntech:20191113141023j:image

ホワイト

f:id:Ntech:20191113141031j:image

マットブラック

f:id:Ntech:20191113141037j:image

無地というか、グラフィックモデルではないはこの4種類。

 

グラフィックモデルもあるそう!

RESURRECTION TC-2(リザレクション TC-2)

f:id:Ntech:20191113141114j:image

RESURRECTION TC-5(リザレクション TC-5)

f:id:Ntech:20191113141118j:image

RESURRECTION TC-10(リザレクション TC-10)

f:id:Ntech:20191113141139j:image

僕的にはグラフィックモデルの「SHOEI」ロゴが非常にタイプ!!

 

 

機能はバッチリぽい。

 

ベンチレーションももちろんついています。

ピンロックも付くかも!

 

族ヘルのような「つるん」としたヘルメットも旧車には似合いますが、実用性でいうと…。

現行のヘルメットでつるんとしたグラムスターのようなヘルメットもあまりたくさんの選択肢はないので、非常に気になります。

あとは実物見て帽体のサイズで決めようかな。

 

価格や販売時期

これがまだ未定だそうです。

いろいろな記事を見てたら、「おおよそ来年3-5月ちゃうか??」って意見がおおかったですね!

海外サイトでは、もう値段も発表されているようです。

 

希望としては・・・3万後半から4万円前半が非常に助かるところですねwww

貧乏なものでしてw

 

まとめ

 

旧車にも間違いなく似合うと思います。

旧車で古いヘルメットをかぶっておられる方もよく見ます。

まぁ古いほうが味があっていいのかもしれません。

僕も実際古いヘルメットかぶっています。

 

ただ安全性でいえば現行モデルのヘルメットが良いのは当たり前の話ですよね。

最近の「ネオクラブーム」は旧車乗りの心くすぐるものになります。

旧車に似合うものがたくさんありますから!!

 

そんな旧車事情も含め、SHOEI Glamster(グラムスター)はおすすめ!

僕は…安全のことも含め、グラムスタ―を買いたい!!

日本の公式の発表を楽しみにしたいと思います!

グラムスター貯金始めなきゃ!

 

 

 

忘れてた…

グンヘル…