Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

バイクジャッキが届いてたので、使ってみた。

先日お話ししたバイクジャッキが届きましたよ!

www.ntech.work

早速使ってみましょう!

 

バイクジャッキ 500kg

▼僕が今回購入したのは、こちら

 

 
大体5000円ちょいくらいですね。
僕のお勧めはロングアダプター付きです。
余裕があるならもう1000円出してこっち買ってください。
 
 
 
 
まぁ実際僕も全く届かなかったですから。
こりゃおえん!ってことで…
それはまた後にしましょうか。
 

内容物

まぁそんな変わったものはありませんよ。

f:id:Ntech:20200117130420j:image

ジャッキ本体

アダプタ

固定金具

ハンドル

説明書

持った瞬間思ったのが…

重テェ!!!

14kgって書いてありましたよ…

レビューでも重たいって意見が、ちらほら。

でも逆を返せば、そんだけ安定するってこと。

 

問題はアダプターの長さ

f:id:Ntech:20200117130012j:image

いや。こんな短いの使えるって結構車種限られません?w

仕方ないので、延長アダプターを作ってやりましょう!

って言っても前回の残骸ですがね。

 

M20ってなかなかホームセンターなんかにもないのでどうしようかと思いましたが、会社の金属ゴミ漁ってたら出てきました。

パイプとナットを加工して簡単アダプターに!

f:id:Ntech:20200117130036j:image

ゴム板も貼って。

 

 さぁ上がるかな?

結構フレームに当てる位置出しが面倒ですね。

f:id:Ntech:20200117130048j:image

でも自分で作ったものよりは、かなりしっかりしているので扱いやすい。

f:id:Ntech:20200117130100j:image

位置が決まったら、ハンドルで上げていきましょう!

っとここで、よくない点が判明!

f:id:Ntech:20200117130110j:image

このハンドル一番下からあげるときに、棒が当たるんです。

なので、当たらない長さで回さないといけません。

それがよくない点ではありますね。

 

ソケットがあればラチェットでサクッと上げれるんでしょうけど。

そうか。そうしてくれってことなんだな!

ソケット探してみよう。

 

f:id:Ntech:20200117130133j:image

使用に関してはなんも問題なさそう。

重量があるので簡単には、ズレないですし。

こりゃ良いや!

 

問題なくジャッキアップ完了!

f:id:Ntech:20200117130143j:image

これ良いっすよ!

メンテナンススタンドの方が安心って方もおられるでしょうけど。

結局収納スペースの問題なんです。

うちはそこまでスペース無いので、これ一つで完結するなら非常に嬉しい。

結構薄くなるので、収納スペースも圧迫しません!

 

フレームにかける位置で前が上がったり後ろが上がったり。

 

延長アダプターは錆止めしときましょうかね。

f:id:Ntech:20200117130223j:image

適当に振りかけます。

でもこの錆止めは非常に良いんですが、粘度が高いのか、冬は出にくい。

f:id:Ntech:20200117130226j:image

しかも前回の使ったぶんがノズルをつまらせてくれる。

f:id:Ntech:20200117130248j:image

まぁでも優秀なので使いますがね。

 

今回、延長アダプターを買わずに済んだので、これで一歩「グラムスター 」に近づきました!

 

 

今ね「グラムスター貯金」しているんですよ!

絶対買ってやる。

いろいろ売り捌いてますwww

 

と言っても発売日決まっていなので、間に合うかわかりませんが!

f:id:Ntech:20200117125712p:plain

FC–motoでは、3月に延びていました。

貯まるまで待ってねーw

 

でもG8も欲しい…