Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

ホンダスカッシュ ローダウンサス自作。帰ってからのお楽しみw【スカッシュレストア】

最近FXちゃんをほったらかしなのがいけないのか?

でもスカたんも相手しなきゃ。

Ntechです。

 

インスタ見て、すごい人を見つけてしまったので、サスのやり直しをしてますw

 

ちょっと仮に…

f:id:Ntech:20190402101910j:image

作ってみました。

全て仮止めなのでダメなら修正できます。

 

工程。

まず高速切断機で、45°を出すために治具を。

高速切断機の45°を出す設定が面倒だったので、治具を作ってますw

 

f:id:Ntech:20190402102157j:image

適当な廃材を45°で切り出します。

こう言う機械があるのは、ほんと助かる!

会社ありがとうございます!

 

f:id:Ntech:20190402102307j:image

それを当てにして、45°でパイプを切り出します。

固定は出来ないので、手でしっかり持っておきましょう!

治具という治具ではないのは、ご愛嬌w

 

f:id:Ntech:20190402102526j:image

切り出し終了!

思いのほか綺麗に行きましたw

 

後は、直角を出して溶接するだけ!

直角出し?

難しいだろ?

 

はい。その通りです。

でも、この平成の時代。

こんなものがあります!

f:id:Ntech:20190402102806j:image

ドラえもんが出してくれました!

「磁石で固定できて、このまま溶接も出来ちゃう直角出すヤツぅ〜」

 

えーと、


Baoblaze 2pcs 溶接マグネット 溶接磁気ホルダー 溶接補助マグネットホルダー 直角 四角ホルダー

↑これですw

平成season2じゃなかった…令和では、もっといいものが出てくるのかもしれませんねw

 

f:id:Ntech:20190402103406j:image

僕の精度が分かる写真ですね。

まぁ溶接で埋まるからよしとしますw

 

f:id:Ntech:20190402103459j:image

やっぱり会社の溶接機はいい!

安定してますね!

エンジンはいい!!

家の100ボルト溶接機がクソに感じますw

 

もう片方も溶接したら、終わりです!

仕事の休憩時間で出来たので、なんとなく得した気分です!

 

さぁ帰ってからのお楽しみw

帰って試して見ないといけませんね!

無事サイズが合えば、上下の金具をつけますね!

ダメならやり直しだけどw

 

今日のマイベストショト

f:id:Ntech:20190402122415j:image

題:「ご自由にお使いください。」