Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

バイクブログ 冬バイクの装備。寒い冬を乗り越える方法。

めっきり寒くなりましたねー。

皆さんバイク乗ってますか?

 

僕も頑張って、バイク通勤してますよー。

 

冬のヘルメットは曇る…

 

冬のヘルメットのシールドって曇りませんか?

 

前見えんやーんってなりますよね!

僕、毎日なってますw

 

と言うことで、導入します!

f:id:Ntech:20190208203957j:image

ピンロックシートぉ!

f:id:Ntech:20190208204044j:image

2400円也!

 

SHOEI PINLOCKとは?

 

シールドにもう一枚フィルムを貼る事によって、シールドをダブルレンズ化できます。

ダブルレンズ化する事で、曇りにくくなるって仕組みみたいです。

 

いざ装着。

 

手順は至って簡単です。

f:id:Ntech:20190208210232j:image
f:id:Ntech:20190208210225j:image
f:id:Ntech:20190208210228j:image

結構わかりやすく書いてくれてますね。

 

f:id:Ntech:20190208210716j:image

向きに注意しないといけませんねー。

フィルムが貼ってある方が表になります。

シリコンがシールドに着くようにしなきゃ意味ないので気をつけてください。


f:id:Ntech:20190208211341j:image

ピンがシールドに2個生えててその中に収めるんですけど、かなりシールドを伸ばす必要があります。

f:id:Ntech:20190208211737j:image

割れないかなって不安になりますけど、頑張って伸ばしますよー。

入ったらピンを回します。

このピンは偏心になってますので、回す事でシリコンが密着するって仕組み。

これで完成です。

まぁ僕が説明しなくても、説明書どおりにすればできますw

3分くらいでつけれます!

 

チキンラーメンにお湯入れて、始めたら終わった頃には食べれますねw

萬平さん!ありがとう!

 

効果は?

 

まぁ皆さん導入されてると思いますけど、レビューすると…

めちゃくちゃいい!

と言っても、今まで友達にもらったピンロックシート付けてたのでいいのは知ってましたw

でも傷だらけで、見えなかったので外してました。

 

内側から見ても、無い場合とあまり変わりないですね。

ちょっとわかりにくいけど。

f:id:Ntech:20190208213340j:image

ピンロック無し

f:id:Ntech:20190208213413j:image

ピンロック有り

 

寒い時にシールドを降ろしていても、曇りません!

こりゃいいわ!新品ってこんな感じなんだ!

 

ただ注意が!

このシート、ゴシゴシ拭くと傷が入りますw

説明書にも書いてますが、中性洗剤で洗うのが一番いいみたいw

僕もこれ知らずに傷だらけになった経験があります。

 

f:id:Ntech:20190208213725j:image

外から見たら、PINLOCKのロゴが見えます。

 

まとめ

 

SHOEI PINLOCK 良い!

 

適合シールドがありますので、ご自分のシールドに合ったピンロックシートを選んでくださいねー!!

 

 

もう一つ冬のバイク生活にいいものがあります!

 

f:id:Ntech:20190211151050j:image

 

冬バイク乗るのおっくうになりますよね。

冬バイクってテンション下がりますよね!

だって寒いし。

そりゃこたつの方がいいに決まってます。

でも乗りたくなるのが、ライダーたるもの!

それで、導入しました!

 

電熱ベストは、侮れない!

 

導入したと言うか、会社支給ですw

外仕事が多いので、支給してくれました!

ありがたい。

夏は空調服、冬は電熱ベスト。

こりゃ人間がダメになるでしょうw

 

今回支給してもらったのが、これ!

f:id:Ntech:20190211215715j:image
f:id:Ntech:20190211215721j:image

めちゃくちゃあったかいです。

何がいいって、襟にもヒーターが入ってます。

f:id:Ntech:20190211215743j:image

折り返せば肩が、襟に添わせば首がポカポカ。

f:id:Ntech:20190211215800j:image

他にも背中にも、お腹にもヒーターが入ってます。

そしてこのベストは、バッテリーが小さい!

f:id:Ntech:20190211215838j:image

1個で、低温モードなら6時間くらいは持ちます。

ちっさいくせに頑張り屋です。


ブラックコンドル 速暖 ヒートベスト Lサイズ 予備バッテリー付 BC-H02-L

 

実は他にも、ベストを買った。

 

Amazonで、ちょうどセールをしていてもう1枚買いました。

f:id:Ntech:20190211215859j:image

ジャスト3000円でした。

これのいいところは薄いところかな。

f:id:Ntech:20190211215920j:image

バッテリーはモバイルバッテリーを使用しますので、モバイルバッテリーを持っている場合はそれを使えるのでベスト代だけでいいですね。

f:id:Ntech:20190211215936j:image

このベストなら、着ぶくれしないので、革ジャンの下なんかにもスッキリ着れますよねー。


電熱 ベスト 電熱ジャケット 防寒 USB 加熱 バッテリー給電 3段温度調整 5つヒーター 男女兼用 水洗いでき しわなし 臭くない ブラック

 

 

いざ実装!

昨日のパトロール時、にも僕は会社支給の、ヒーターベストを着て行きました。

f:id:Ntech:20190211220023j:image

昨日は大体気温が6度くらいでした。

流石にバイクで風を切るので、高温モードじゃないと恩恵には預かれないですが…

あったか〜い。

僕は、かなりの寒がりですけど、あったかい!

僕はヒートテックにこのベスト、それからフリース、革ジャンでパトロールに出向きました。

もう寒くて帰ろってほど、寒さを感じませんねー。

むしろ、グローブの方が寒い…

僕のグローブは、ペラペラなので仕方ないですけどw

ただ、途中でバッテリーが切れて極寒にw

速攻で帰るモードに切り替わりましたw

 

まとめ

皆さん、寒くなるとバイク乗るのおっくうになりますけど、電熱ベストを導入してみてください。

まぁ寒い事には変わりないんですが、バイクに乗ろうって気持ちが強くなりますよ。

色々なタイプがあるので、予算に合わせて導入できますね。

サイズはできるだけ体にフィットしたほうが良いので、小さめがいいかもしれないです。

僕はSとMを着てます。(175㎝62㎏ 参考までに)

手袋タイプもあるみたいので、欲しい…


【めちゃヒート】 充電式 ヒーターグローブ ★L size★ 電熱ホットインナーグローブ 防寒 グローブ 電熱 グローブ インナー手袋 ホットインナーグローブ 充電式 バイク 自転車 サイクリング

 

冬でもパトロールはしないといけませんからねw

パトロールから帰ったら、アラジンストーブにあたって暖まるのもいいですよー。

そう言えば、僕のブログを読んでくださってる方が、アラジンストーブを購入されたみたいです。

とても嬉しいです!

アラジンライフが楽しみですねー。

レストアされてるみたいなので、要チェックですねw

 

akasakaichiro.hatenablog.jp

 

 

ではー。