Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

iPad無双が止まらない。iPadOSはNtechを幸せにした。

昨日ついにiPadOSがリリースされました!

f:id:Ntech:20190926102140j:image

僕は結構このOSを待ってたんですw

 

かなり快適になったので張り切って、ブログ更新していますw

 

詳しい事はよくわからないのでw

▼参考にした動画をどうぞ

 

▼こちらがApple公式のOSの紹介

 

何が1番嬉しいかって?

今までiPadでデータのダウンロードなどは出来ませんでした。

それが今回のOSから出来る様になってます!

 

「そんなに喜ぶことか?」

 

はいっ!!

 

何回か触れましたけど、僕はモトブログやってるんですね。(細々と)

動画編集はいつもiPadでやってます。

 

そりゃMacとかWindowsPCですればいいのですが…

持ってるPCは古い。

Macは高い。

 

八方塞がりでした。

 

そこに救世主として現れたのが「LumaFuion」。

 

LumaFusion

LumaFusion

  • Luma Touch LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥3,600

 

iPadのアプリです。

これでいつも編集しているんですが、僕の今の技術だと十分の機能が入っています。

 

でもiPadだけでは作業できませんでした。

なぜかと言うと、音楽などの素材をダウンロードできなかったからです。

 

今回からダウンロードができる

そうなんです。

iPadでデータのダウンロードができるようになったんです。

 

音楽などの素材をダウンロードしたりフォントをダウンロードしたり。

ますますiPadが手放せなくなりました。

 

ちなみにマウスも使えるようになったので、PC感覚でiPadが使えるようになりましたね。

 

皆さんはどんな機能に感動されましたか?

 

ここまでPC感覚になったら、PC買わずに何年かごとにiPadを更新していくのも良いかなって思いはじめています。

iPad Pro 11がますます欲しいw

 

 

 

そうそう。

ヘルメット買いましたよ。

OHの部品も買いましたよ。

 

iPad買ってる場合じゃないねw