Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

岡山 蒜山焼そばツーリングに行って来ましたー。

 

 

結論。

疲れた。

 

 

 

 

蒜山焼そばを食べにツーリングに行って来ました。

f:id:Ntech:20190329224713j:image

蒜山焼そばとは?

ご当地グルメ「ひるぜん焼そば」って?

岡山のB級グルメの一つです!

岡山でもかなり県北の鳥取県との境にある蒜山高原。

岡山市中心からだと2時間半くらいでしょうか?

 

特に道中の写真は無いw

4人で行ったんですが、Sくん以外にはブログやってる事は言ってないので、勝手に写真は載せれませんw

 

途中問題が。

僕のFXちゃんは、ブローバイガスが大気解放になっています。

年式的に問題ないのですが、今日は何かすごく臭い…

渋滞にハマろうもんなら、吐き気がするw

なぜならFXちゃんが運転手めがけて、真上に排気しているからw

 

という事で、途中のジュンテンドーにピットインw

f:id:Ntech:20190330000312j:image

超絶田舎w

 

少し小細工を…

f:id:Ntech:20190329225442j:image

ブローバイをー

f:id:Ntech:20190329225504j:image

大気解放!

いいでしょ!この色w

ジュンテンドーのおじさんが「15mmホースはこの色しか無い」って言うのでやむ得ずw

みんなにバカにされたけど、「差し色」って事でw

 

今日気付いたんですが、結構白煙がここから出てるんですよ…

ちょい心配…

 

今回行ったのは、「悠々」さん

今回は「悠々」さんと言うお店にお邪魔しました!

f:id:Ntech:20190329232158j:image

お昼時を過ぎていたので、混んでいませんでした!

f:id:Ntech:20190329232337j:image
f:id:Ntech:20190329232341j:image

唐揚げも有名みたいで、美味しそうでした!

僕は、最近おっさん化が進んで油物が…w

焼そばもかなりボリュームがありました。

僕は、「焼そば定食 並」を。

f:id:Ntech:20190329233328j:image

 

とても美味しいかったですよー。

味噌の味が良かったです。

肉が鳥モモ肉ってのもいい!

 

さぁ問題ですw

外には変わった自販機がw

違和感無いですか?

f:id:Ntech:20190329233600j:image

そう!

f:id:Ntech:20190329233705j:image

何故か「たれ」w

蒜山では有名なタレらしいけど、580円は要らないw

腹一杯で出発!

f:id:Ntech:20190329232132j:image

 

ついでに高原センターへ

蒜山には遊園地がありますw

ちっちゃなw

f:id:Ntech:20190329233902j:image

ここは、旅の駅 蒜山高原センターと言います。

f:id:Ntech:20190329233942j:image

まぁここに来た理由は1つ!

 

『奥様への献上品調達』

 

ここが1番の鬼門。

ミスると最悪です!!!!

 

慎重に選びました。

f:id:Ntech:20190329234119j:image

 

高原ブッセ。

f:id:Ntech:20190329234146j:image

うまそうでしょ!

帰って献上すると、ご機嫌でしたので、今回は無事ミッション成功です!

 

蒜山高原パークは、レストランもありますし、遊園地もありますし、お土産も買えます!

なんせ景色がいい!

f:id:Ntech:20190329234335j:image

大山にはまだ雪が。

f:id:Ntech:20190329234402j:image

 

結構いいところです。

まぁめちゃくちゃ田舎ですけどw

 

暗くなるといけないので帰途に。

結構田舎なので、山道が多いので、ワインディングを楽しめます!

正直僕…峠嫌いw

でもみんなペース早い…

事故は嫌なので、ここはマイペース!

 

今日の結果

f:id:Ntech:20190329234825j:image

走行距離 256km

ガソリン 16.8L

燃費 15.2L

 

CRなのにそこそこいいんじゃないかな?

 

蒜山はほんといいところなので、ゴールデンウィークのツーリングの行き先候補にいかがですか?

 

今日の1枚

f:id:Ntech:20190329235700j:image

題:キャベツの芯