Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

【2019年3月】みなさんありがとうございました。ブログ1ヵ月報告。

あっと言う間に3月が終わってしまいました。

この1ヵ月、僕なりにブログに取り組みました。

みなさんが、こんな弱小ブログを読んでくださった事に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

運営報告

中には、「こう言う運営報告とか要らない。」と言われる方もおられると思いますが、自分の成長記録として、付けさせてください。

今回ブログ1ヵ月とは言いましたが、正確にはもう2年ほど経っています。

ただ、途中の期間公開していなかったり、放置していたりしていた期間もあるので、真面目に取り組んだ1ヵ月目とさせてくださいw

 

アクセス数

f:id:Ntech:20190401092501j:image

更新するしないにかなり差がありますが、だいたい50人/日くらいの方がこのブログに来てくださっています。

1番驚いたのが、158人もの方が1日に来てくださった日があったこと。

ほんと嬉しい限りです!

 

読者数

ただ今、40人もの方が、こんなブログを読者登録してくださっています。

これも有り難い事です。

 

グーグルアドセンス

はっきりとした金額を公表する事は、禁止されているとの事て、ぼんやりとしかお伝えできません。

だいたい奥さんと1回くらいランチ行けるかなと言う感じになります。

3月で広告単価が上がってるのもかなり大きいと思いますが。

 

今月の目標

最初にもお話ししましたが、かなり前に作った記事もあります。

今月は、そのような記事を書きなおしてみたいと思います。

その時に使用してる画像の著作権なども見直しておきたいですね。

 

また、自分の文才を向上させたいと思います。

例えば

www.subablobike.jp

この方のブログは、ご自身の知識もあると思いますが、読み手のためになる内容をわかりやすく説明しておられます。

多分僕には、こんな記事は書けないと思いますがw

でも、せっかく読んでくださっている方が楽しく読んでいただけるものにしたいと思います。

 

もう一つは、写真ですね。

ブログをやり出して、写真がかなり楽しくなってきています。

僕はiPhoneしか持っていませんが、iPhoneでも撮れる楽しい1枚、綺麗な1枚を探していきたいと思います。

色々な方のブログを見てみると、皆さまほんと綺麗な写真を撮っておられる!

knissy10.hatenablog.com

 

まとめ

今月は

  • 過去記事のリライトあるいは再アップ
  • 書き方
  • 写真

こんな感じで、頑張ってみたいと思います。

 

あ…

ついでに、はてなプロの契約を1年契約に変更しました。

安心してください!

奥さんには事前申請済みです!w

 

今月もよろしくお願いします。

 

今日のマイベストショト

f:id:Ntech:20190401094534j:image

題:異臭騒ぎ…