Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

物欲センサーに打ち勝つために、Macbookのバッテリーを交換してみた

先日物欲センサーについて少し話しました。

M1Macを買ったよ!ってコメントくださる方もおられて、余計欲しくなったのは否めないのですが…

 

なんせM1Macを買おうにも結構なおねだんでしょ?

奥さんにしばかれそうなので、とりあえずまだこのMac使うアピールだけでもしとこうかと思ってとりあえずバッテリーだけ交換することにしました。

なんで?

そもそもなんでバッテリーなのかというと、Macのスピーカーが割れだしたので、スピーカーの寿命かと思い部品を探していたところ、バッテリーも部品検索にかかったわけです。

そういえばキーボードで文字打つとカタカタPCが動くなと思ってたんですよねw

そう!

バッテリーが膨張してるんですよwww

どうせだからついでに交換してやろうと思って!

バッテリーの値段もピンキリだけど、とりあえず一番安いのにしときました。

 

でも2年後には交換してくれってさw

どんなバッテリーやねんw

取り付け!

まぁ集中していますので、写真撮ってる暇はなかったわけでして…

一枚だけ撮ってたのが。

f:id:Ntech:20210411185500j:image

よく分からない1枚。

まぁ変えてるよって思い出でいいかな!

結構バッテリーに到達するまでにばらす必要がありますね。

まぁ方法はたくさんネットに転がっていましたので、そちらを参考にしていただければ!

f:id:Ntech:20210411185513j:image

結構膨らんでるやん!

やばいなぁwww

ほんで治った?

それがやっぱ筐体が少し歪んじゃってしまってるようで、多少のガタがありますがな。

こりゃいよいよ買い替えか!!