Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

ピークデザイン・アンカーリンクスが欲しいけど…偽物を買ってみた!

f:id:Ntech:20191219003902j:image

この間の記事でも書きましたけど、最近EM5を持ち出しています。

手振れ補正もしっかりあって良いってことに気づいたんですよw

ジンバル要らんやんってことにw

 

特に僕は動画で使うことが多々あるんですけど。

カメラの取り付け部分の金具?

f:id:Ntech:20191219003642j:image

あれがカチャカチャうるさいんですよ。

 

ピークデザイン・アンカーリンクス

存在は知っていました。

すぐ見てわかる『めっちゃ便利なやつやーん』。

みんな付けていますよね!

これ!

 

でも意外と高いんですよ!

まぁ中学生小遣いタイプにはねw

 

これのパチモンがAmazonであるって言うじゃないですか!


取り外し可能な クイックリリース 長いです ネックストラップ ひも ために デジタル SLR/DSLR カメラ (スタイル1)

しかも500円ときてるw

 

こりゃ試すしかないっしょw

 

いざ。到着。

届きましたよ。

f:id:Ntech:20191219003146j:image

相変わらずプライムは便利で次の日には届きました。

 

梱包はこんな感じ。

f:id:Ntech:20191219003151j:image

アンカーは3つ付いてきました!

f:id:Ntech:20191219003205j:image

このペラペラな紐いらねーですからw

チョキン!!!ですw

f:id:Ntech:20191219003212j:image

 

肝心なのはここですね。

f:id:Ntech:20191219003221j:image

 

なんか隙間が狭くてストラップが通らないって言う人もいますけど…。

f:id:Ntech:20191219003231j:image

うん。

入らんわw

f:id:Ntech:20191219003234j:image

まぁねじ込んでやるけどw

ちょっと力が入りますけど、通ることは通ります。

 

アンカー部分

ココも注意が必要だそうで。

f:id:Ntech:20191219003244j:image

紐の根本が取れかけているものとかあるらしいんです。

今回のは大丈夫でした。

 

本家アンカーリンクスでも問題なのはストラップホールに通らない問題。

紐が太すぎなんですって!

f:id:Ntech:20191219003536j:image

パチモンくんももちろん入りませんw

でもね、逆を返せば「そんだけ丈夫」ってことでしょう!!!

 

これまたねじ込みます。

f:id:Ntech:20191219003546j:image

針金使ったり釣り糸使えばすぐ入るって情報もありましたけど、EM5は指でなんとか入りました。

 

装着したらこんな感じ!

f:id:Ntech:20191219003556j:image

どうっすか!?

ブレてたら、パチモンってわからんでしょ!

と言っても、本物見たことないけどw

 

強度は?

結構ひっぱったりしましたけど取れそうになかったですね!

f:id:Ntech:20191219003604j:image

今度ぶん回してみようかしらw

耐久性は時間かけないとわからないですね。

本家でも切れたって人いるくらいですから。

 

まとめ

パチモンっていいなw


取り外し可能な クイックリリース 長いです ネックストラップ ひも ために デジタル SLR/DSLR カメラ (スタイル1)

 

これからはどんどんEM5持ち出そうと思います。

もう1本レンズ欲しいんですけどねw

「40−150mm」ってキットレンズがあるんですけど、今手持ちが「14−42mm」だから40−150買えばほぼカバーできそうですもんね。

画質は写真が上手くなってからで良いんです!

とりあえず数撮って練習!!

ガンバルンバ!

 

MacBook…慣れん…

なんだかんだiPad最強かもw