Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

Z400FX 旧車にも付き物。電装トラブル…

実はエンジンの腰上OHは終わりました。

まぁ本当のことを言ったらもう一回目ガスケットを交換しないといけないですけど。

 

ちょっとオイル漏れしているけど

 

慣らしを早く終わらせたい。

夜少し走りに行こうと思っていました。

最近は寒くなってきましたけど、ここは頑張りところ。

目標は「5000回転500㎞」

ここをゴールにしたいと思います。

 

まぁそんな決意表明はいいにして。

 

乗って気づく

最近夜はほぼ乗らなかったんです。

久々の出航。

で。

 

気づく。

テールランプがついていない。

 

ホームセンターにテール球を買いにいこう」プチツーに変更w

近所のコメリに行って、テール球を購入してきました。

f:id:Ntech:20191029203213j:image

駐車場であわててテール球を交換します。

というのも、なぜかこの日は「お警察さま」が多い。

整備不良を取られたくないですよ。

 

交換して衝撃!

 

点かない…

 

まーじーでー。

 

これが旧車の一番ネックなところですね。

電装は何十年も前のものですし、配線も古いのでどこが切れていてもおかしくない。

 

帰宅して、配線図を確認

配線図は以前にカワサキからいただいていましたので必死に確認します。

 

といっても暗いし。

明日にしましょ。

 

テスターをそろそろ買おうかな

実家でテスターを回収して仕事から帰宅します。

まずはテール本体を確認するも、ここまで電気が来ていない。

じゃあ次のコネクターを確認といった感じで確認していきます。

 

結局、原因の赤色配線をたどっていってイグニッションキーまでたどり着いてしまいましたw

 

結構大掛かりに、用意してやったんですけどね。

f:id:Ntech:20191029203329j:image

ガソリンも供給できるようにしたりしたんですけど。

原因がわからない・・・。

 

イグニッションキーまで来たってことはキーシリンダーが問題?

 

ここでひらめく!

ヒューズ見たっけ??

 

f:id:Ntech:20191029203349j:image

 

・・・・

・・・

・・

 

f:id:Ntech:20191029203050j:image

とんどるやないかーい!

なぜ最初に確認せんかったんやー!

 

あ。

そうですよ。

 

管ヒューズですよw

当たり前ですやんwww

3本しか入ってませんよw

 

旧車ってこんなもんです。

 

明日買いにいこw

どこで売ってんやろw