Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

SENA30KをFCモトで買ってくれたので、開封します。

f:id:Ntech:20190911230514j:image

 

友人がSENAをプレゼントしてくれました。

しかも30K。

 

SENA30Kとはなんぞやという方に。

 

SENA30K

バイク用のインカムです。

何社かインカムでも有名なものがあるのですが、大抵は「SENA」か「B -COM」どちらかを選ばれる方が多いと思います。

その中でも、今回もらったのが、30K。

SENAのインカムの中でもフラッグシップモデルになります。

 

30Kの素晴らしいところは、ペアリングしなくても繋がるというところ。

メッシュインターコムという技術で、いちいちペアリングしなくても繋がってしまいます!

更にこのメッシュインターコム中は音楽を聞いたり、電話に対応したりすることもできます。

でも、インカム同士で話しもできるんです。

 

大抵のインカムは、話し中に音楽を聞いたりできなかったのですごい技術の進化です。

詳しいことはおそらく私が説明するより公式HPをみていただく方が良いかと。

 

いざ開封

と言っても開封だけになりますけどねw

f:id:Ntech:20190911180544j:image

こちらがSENA30Kのデュアルパッケージです。

今回は「233と分けてね」とのことでした。

233は自腹w

僕にはお祝いとのことでした。

ほんといつもすいませんね。

 

さぁ張り切って開けますよぉ!

f:id:Ntech:20190911181011p:image

スライドタイプか。

さらに開封すると。

f:id:Ntech:20190911181041p:image

スポンジタイプか。

 

マトリョーシカか!!!

 

すいません。取り乱しました。

 

いざ対面

f:id:Ntech:20190911181149p:image

 

どぉーん。

ヤバタニエン!!

かっこよろす!

 

f:id:Ntech:20190911181228p:image

 

ピアノブラックが泣かせます!

高級感半端ない。

 

今までの中華インカムが、うまい棒に感じます。

…。

意味不明。

 

付属品も沢山

f:id:Ntech:20190911181456j:image

マウント

f:id:Ntech:20190911181513j:image

スピーカー用のかさ上げスポンジ

f:id:Ntech:20190911181538j:image

スピーカーを耳くそから守るやつ

f:id:Ntech:20190911181612j:image

2.5⇄3.5変換

 

あと写真忘れてた…。

すいません。

動画で確認してくださいw

 

 

とりあえず開封したよってお知らせはこの辺でw

取り付けなどはまた記事にします。

 

今回FC-MOTOで購入してくれた

サプライズでくれたのではなく「何が欲しいの」って聞かれて冗談で30Kでって言ったら買ってくれましたw

まぁサプライズか。

 

今回は国内ものでなく並行輸入品です。

FC-MOTO』というサイトを前にも紹介したことがあるかもしれないですが。

個人で輸入できるというサイトです。

一見難しいように感じるかもしれませんね。

 

でもホームページは日本語ですし、ふつうのネットショッピングと変わらないのでめちゃくちゃ簡単です。

ただデメリットもあります。

 

まず保証。

今回のように、電子部品は保証が付けたいという方には向いていません。

なんせ相手はドイツのお方。

「HOSHOU?アァーハン?」

 

そして配達日数。

海外からくるのでそりゃ日数かかります。

早い時はめちゃ早ですけどw

 

そして関税。

個人輸入になり、関税がかかるものもあります。

革製品は関税が高いですね。

 

 

でもこんなデメリットを一蹴するメリットが・・・・

安い!!

そうなんです。安いんです。

結局日本で販売するには色々な所を通過するので、結局最終的にはそれなりのお値段に。

でもFCモトは、直輸入なのでマージンがありません。

 

今回のSENA30Kなんかだと

 

日本→2台で8万

FC→2台で4万5千

 

激安。

他にもジャケットであったり、グローブであったり。

小物も売っていますので、買う買わない別にして見に行ってみてください。

皆さん大好きなヘルメットもありまっせ。

 

まとめ

 

マンモスうれぴー!