Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

100記事が近いのでブログを書く事について考える。

f:id:Ntech:20190512132850j:image

皆さんがブログを書いている理由って何ですか??

 

僕がブログを始めてもう2年半になります。

やっと100記事が見えてきました。

改めて、ブログを書くという事について考えてみました。

 

事の発端は副業だった。

f:id:Ntech:20190512132744p:image

僕が最初にブログを始めようと思ったのは、「副業」のためでした。

このブログでも何回も言っていますが、僕はおこずかい制のため自分の趣味などにお金をかけることはできません。

さらに奥様に「特別予算」を申請しても、却下されるだけです。

まぁ家計も余裕があるわけではないので、そこは理解しているつもりです。

とはいえ、仕事を増やしてまで趣味に没頭するわけに行きませんし、家を空けてまでバイトを始めるのも嫌でした。

 

ぼくの趣味は主にバイクです。

バイクで行き詰まると、ネットに頼らざるをえません。

そのようにネットを見ていると、広告によく出てくるのが

副業

というワードです。

そこから、ネットを使ってすることができる副業を調べ始めました。

 

・株(FXやバイナリティーオプション)

・転売

・アフィリエイト

 

などネットでできる副業はたくさんあります。

 

でも多くの副業は、元手がいります。

もちろんおこずかいから捻出することなんて無理です…。

そこで、元手がかからないブログを使ったアフィリエイトという結論に至ったわけです。

 

 

とはいえ、道のりは険しかった。

f:id:Ntech:20190512132942j:image

今思うとネットにある、「ブログで月収100万」といったような情報をかなり真に受けていたのだと思います。

結局のところ今は独自ドメインを取ったり、はてなProを契約したりとお金がかかっているので、元手がいらないていうのも若干変わってきていますしね。

 

最初はもうお金のことをメインに考えていたので書くことが楽しくないですし、初心者ゆえに文章も、書き方もすごい残念な感じですし。(今も変わらない…。)

まぁただ、自分の趣味のバイクをテーマに選んだので、最初は嫌でもいままで続いたのかなと思います。

 

文字数を気にしたり広告をやたら貼ってみたり、その割には成果が出ないので、途中1年半くらい、ブログを非公開にしていた時期もありました。

正直言いますと、副業を期待して始めましたけど・・・・。

ほぼ収益なしですw

そんなもんですよね。

 

なので、ブログで副業や簡単に収入を得ることができるってのは、ほんの一握りの人たちで、多くは途中でやめたり、僕のようにほぼ収益なしなのではないでしょうか?

 

今、ブログを書くという事をどう思うか?

f:id:Ntech:20190512133023j:image

はっきり言うと、そりゃ収益が出ればうれしいですし、PVが伸びればうれしいです。

でも前のように、副業という考えをメインにするのではなく、情報を伝えるという事が今の僕にとっては大きな理由になっています。

 

結局のところ、ブログで大きな収益を出している方々は、1日に何時間もブログに費やしているので、その成果が出ているわけであって。

メインの仕事をして、嫁タイムに付き合って、としている不器用な僕にはそこまでの力やモチベーションがなかったというわけですよね。

器用な方はできると思いますけど…。

 

僕もバイクを自分でカスタムするときに、多くの方のブログを参考にします。

ほんとうに助かった事も多いです。

「そんな小さなきっかけになったらいいな」と思って書くと結構気軽に書けたりします。

 

結論として…。

f:id:Ntech:20190512133049j:image

やっぱり一番楽しいのは、気負わず書くって事かなって、100記事近く書いて思いました。

そして書くことを続けることができるのかなと思います。

そりゃ「副業やったんぜ!!」って方は、そのやる気をいかんなく発揮されたらいいとおもいます。

でもなんとなく副業かぁ…って思いで、書いているとだんだん僕は楽しくなくなってきました。

そんなにすぐにすぐ成果出ませんしね。

 

これからも自分の好きなことをテーマにして、気負わず楽しく書いていきたいと思います。

そしてこのブログを読んでくださっている皆さんが、面白いって思ってくださればうれしいです!!

 

長々と書きましたけど、最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

さぁ次回いよいよ100記事です!

内容は何にしようかなー。