Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

アラジンストーブを大切にしまいましょう。(ストーブ片付け)

もはや暑い!

ストーブなんて暑すぎ!

今年も頑張ってくれました!

そんなアラジンちゃんを、片付けて来年までゆっくりしてもらいましょう。

 

まずありがとうと言う気持ちを!

f:id:Ntech:20190422144146j:image

ありがとう!!

君のおかげで、暖かい冬だったよ!

本当ありがとうね!

 

って言ってあげます。

 

本題w

そんな声掛けなんかどうでもいいですよねw

 

まず…

f:id:Ntech:20190422144342j:image

この汚い円筒板類を掃除しましょう。

 

f:id:Ntech:20190422144430j:image

ワイヤブラシなんかで、磨いてやりましょう。

結構汚くなってますが、1シーズンの汚れならワイヤブラシで落ちます。

 

ゴシゴシしたら結構綺麗になりました。

f:id:Ntech:20190422144802j:image

飽きたので、こんなもんでw

感謝が足りないw

 

次に、大切なこの円筒板付近に袋を被せてホコリを防ぎます。

f:id:Ntech:20190422145009j:image

これで一安心。

 

あとは、ビニールを全体に被せて終わり♩

f:id:Ntech:20190422145056j:image

 

本当は芯を外したりした方がいいと思いますけど、

9カ月後くらいには出しますよねー。

なので今回は、外しません。

 

もし機会があれば、芯の交換なんかをしても良いですね!

 

写真無いですけど、芯もクリーナーで掃除してしまいましょう。

 

 

アラジンちゃんまた会おう!!

 

今日のマイベストショット

f:id:Ntech:20190422145520j:image

題:これもまた良い桜。