Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

「雨はこれから」 心くすぐるいい漫画です。

皆さん、「雨はこれから」という漫画をご存知ですか?

Mr.Bike BGで連載中の漫画です。

 

作者

作者は東本昌平先生です。

 

東本先生と言えば、

 

「キリン」

 

カタナ乗りの方で知らない方は居ないのではないでしょうか?

キリンは映画にもなったので、有名ですね。

そんな東本先生が、描いてる「雨はこれから」

どんな話なんでしょう?

 

内容

主人公は50歳をはるかに過ぎたいい大人なのだが、勢いで長年勤めてきたテレビ局を辞めてしまったうえに、ふらふらとオートバイで走っているところで見つけた、ほぼ廃墟化していた古いカフェを借りて住み着いている、少々オトナゲナイ御仁だ。
漫画家になろうと、自作の漫画を出版社に持ち込んでみたものの、素人の域を出ないとばかりに素っ気なく扱われ、その後新作を描き出している様子もない。財産といえば愛車のSRくらいなもので、数少ない友人のバイク屋を時たま手伝うことで、とりあえず生計を立てている。さらに、コツコツと改修している自宅(元カフェ)に、なぜか若者二人(ヒトシとリナ)が転がり込んできたことに苛立ちながらも、積極的に追い出そうともしていない。
自分は何をしたいのだろう・・・そんな自問自答を今更ながらにしている、実にオトナゲナイヒトなのである。

がむしゃらに、時として自分を殺して懸命に働いてきたこれまでの人生を、あっさりと捨て、半分世捨て人のような暮らしに甘んじている彼に、いつか本当にやりたいことは見つかるのだろうか?

出典:lrnc.cc

 

まぁ男臭い内容なんです!

だから男性はなんか惹かれると思いますよw

 

他にも

他にも東本先生は、漫画を描いておられます。

「RIDEX」

 

こちらは1話完結のショートストーリーが集まったもの。

私はこれも好きです。

いろんなバイクが出ています!

 

なぜバイクに乗るのか。

バイクはなぜこんなに楽しいのか。

 

そんな問いに答えてくれる楽しい漫画です。

 

是非読んで見てください。

読み終わって、気が付いたらバイクにまたがってますよ!!

 

まとめ

騙されたと思って読んで欲しい「雨はこれから」。

明日からのバイクライフが少し変わるかも?

 

 

ただ「面白くない!」ってクレームは受け付けませんw

 

 

 

PS:

今週は忙しくて、作業が出来ませんでした。

今日で、だいたい落ち着きそうなので、来週からまた再開します!

とは、言っても、色々集めてはいたんですがねw

f:id:Ntech:20190420151142j:image

 

f:id:Ntech:20190420151200j:image

 

 

では!