Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

こりゃやってしまったな…グレイテストショーマン。感想はいかに!

はい。

駐禁でへこんでるNtechです。

f:id:Ntech:20190324131605j:image

もう…今年罰金ばかり…。

ちょっと降りただけで一瞬でした…。

岡山駅嫌い!!!

 

まぁそんなことはさっさとわすれて。

昨日岡山駅にお義母さんを向かえ行ったら、いましたよ。

f:id:Ntech:20190324131335j:image

「チャギントン」←トーマスじゃないですw

まぁ僕もそう知らないので、スルー。

有名なんだろうか…。

 

それよりもこのフォルムで思い出したのが、「グレーテストショーマン」。

共通点はほぼないが、赤色ってとこでw。

 

映画評論はしないけど、今回は…

結構映画好きなんですよ!

でも評論するほどの熱量はない。

ただ今回だけは自分のハマりを残しておきたいとおもって、記事にしました。

 


グレイテスト・ショーマン (字幕版)

 

概要

19世紀に活躍した興行師、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画。P・T・バーナムヒュー・ジャックマンが、パートナーのフィリップをザック・エフロンが演じる。

音楽を手がけるのは、『ラ・ラ・ランド』で歌曲賞を受賞したベンジ・パセックジャスティン・ポールのコンビ。

この作品の題名「The Greatest Showman」はバーナムが上演した「The Greatest Show on Earth」(邦題:地上最大のショウとして映画化)からとったもの。ちなみに、20世紀フォックスの前身である20世紀ピクチャーズは、1934年に「The Mighty Barnum」の題で一度バーナムの伝記映画を制作している。

ちなみにバーナム役のヒュー・ジャックマンはこの時、鼻の皮膚癌の切除手術を受けており、80針を縫い、命にかかわる可能性があるにもかかわらず歌唱していた。

Wikipediaより

 

内容はネタバレになるので触れないでおこうと思います。

GEOがレンタル半額をしていたので、当時話題になったし、見てみようかと安易な気持ちでレンタル。

 

感想としては…

僕的にはかなり面白かったです。

評価を見てみるとかなり割れているけど、とりあえずおもしろかった!!!!

「とりあえず明日からも頑張るか!!」って気持ちになりました!!

日曜日の夜にちょうどいいかもw

 

何が「こりゃやってしまったな…」なのか?

この映画はミュージカル映画で、音楽や歌が多いのですよ。

そして映像に迫力がある!!

映画館で見ればよかった!!!!!!!!!

映画館で見たらもっと感動したかもしれない。

これは完璧にやってしまいました…。

どんだけ自分にハマったかというと…。

TUTAYAに、サウンドトラックを借りに行きましたwww。

大ハマりw久々ですw

 

奥さんがお母さんと一緒に実家帰ったので、また借りてこようかな…。

なんか映画見たいなって思った方!良かったらグレイテストショーマンを見てみてください!!

おもんなかったらすいませんw。

 

では。